« お散歩写真に思うこと | トップページ | 佇む »

2010年6月15日 (火)

寄り添うふたり

Yorisoufutari_r

Canon PowerShot G9

おそらく、ほとんどの人が海に魅せられることだろう。ましてカップルなどは特に然りである。デートでの〝お決まり定番スポット〟に必ずといっていいほど海は挙げられる。

何故、人はそこまで海に魅せられるのか? 

以前、何かの本で「人間を含めた全ての生物が生まれたその故郷(海)への帰巣本能が記憶のどこかに残されているから」だというのを読んだことがある。すごく説得力のあるその言葉に〝なるほど〟と納得させられた。

だから、人目を憚ることなく、片手に手をまわしたり大胆になれるのか?センチメンタルになったりするのか?

理由は定かではないw

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

|

« お散歩写真に思うこと | トップページ | 佇む »

お散歩写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1378758/35281696

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り添うふたり:

« お散歩写真に思うこと | トップページ | 佇む »