« 手持ち無沙汰 | トップページ | 夕涼み »

2011年7月30日 (土)

風物詩2011

Img_6851_r

Img_6856_tri_r

Canon PowerShot G9


毎年かかさず撮るようにしているのだが、撮影ポイントがマンネリ気味... 戸畑区民としては街のシンボルのバックに花火を重ねて観る方がいいのでは?と、勝手に思ったりするww

|

« 手持ち無沙汰 | トップページ | 夕涼み »

コメント

喜八さん、初めまして。
実は私の生家(元宮町の藤本ビル)がGoogleEarth上に写真が登録されておりまして、その縁でblogの方をときどき拝見しています。生まれ育った街が舞台なので、本当に嬉しく思います。時にして解説を入れたいくらいです(笑)

現在ちょっとした縁で「戸畑をぐっと盛り上げる会」と称して、Facebookページ(会員でなくても閲覧できます)で、戸畑の写真などを掲載しています。

もしよかったら、将来的に写真の掲載などお願いできたらと思います。

投稿: 井上明輝 | 2011年8月15日 (月) 20時43分

>井上様。コメント有難うございます。また当ブログをご覧いただいているとのことで、本当に感謝いたします。...Panoramioにアップしていた写真にご生家が写ってたと聞き、びっくりいたしました。大変失礼いたしましたw 再開発の煽りを受けることのない(と思われる)古き良き戸畑の面影を色濃く残すこの西戸畑地区が大好きで、暇をみつけては近所を色々撮り歩いています。Facebookのお写真拝見いたしました。特に昔の戸畑駅の写真など、女房と一緒に非常に懐かしませていただきました。拙い写真ばかりですが、良ければご協力させていただきます。

投稿: Re:喜八 | 2011年8月15日 (月) 22時58分

快諾いただきありがとうございます!
あのボロビルに愛着を持っていただけるなんて、感激ですね。
僕も生まれ育った西戸畑地区が大好きで、今でも名残がたくさん残っていることが嬉しく思います。
ただ、都市高速道路の計画もあるそうで、もしかしたら線路裏あたりはゴッソリなくなるかもしれないと聴きました。

そうそう、喜八さんの写真に数度登場した「藤之家」旅館。うちの祖父が経営していました。
いろいろと懐かしい写真ありがとうございます!

投稿: 井上明輝 | 2011年8月15日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1378758/41012768

この記事へのトラックバック一覧です: 風物詩2011:

« 手持ち無沙汰 | トップページ | 夕涼み »