お散歩写真

2013年12月31日 (火)

惹かれるもの

Img_0655_r

Apple iPhone5S

ここ2か月連続で、このエリアの所謂”立ち呑み屋”にハマっている。駅前の繁華街の裏にひっそりと残る「ディープゾーン」って何か惹かれやしないか?道を歩いてて、ちょっとした路地や横丁を見つけると、たとえ遠回りとわかっていても、つい寄り道してしまう。人間の深層心理がそうさせるのだろう。とはいえ、家族連れや女性一人がそうそう歩いているような場面は見受けられないがw

だいぶ廃れているので、この光景もそう長く見れないかもな、、、

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

魅力

Img_3966_r

Apple iPhone4S

全国的に「市場、商店街」の多くが衰退していってるのは周知の事実。そのような中で依然頑張ってるお店ってのは、やはり支持者(お客)がいるからだろう。確かに効率よく買い物ってのにはショッピングセンターなんかには及ばない。でもその店ならではの魅力ってのがあるし、何せ「買い物時の人とのふれあい」ってのは、市場や商店街ならではの魅力だろう。生鮮ものの鮮度もスーパーなんかよりイイしね。お惣菜もめちゃ美味いってのも結構多い。そんな魅力満載の市場に出掛けるのが最近お気に入り♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

俯瞰

Img_1029_r

Apple iPhone4S

...というには、ちと低すぎるかw

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼下がりの駅前

Img_0958_r

Apple iPhone4S

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

ぶらぶら

Img_0976_r

Apple iPhone4S

街歩き

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

川のうえから

Img_0333_r

Apple iPhone4S

iOS6のパノラマ撮影は簡単で実に良い。風景社員を撮るのが楽しくなる機能だ。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

これも

Img_1888_r

Apple iPhone4S


戸畑祇園と並ぶ地元の夏の風物詩のひとつ


P.S 今回初めてiPhoneで花火撮影にトライしてみた。改めてiPhone4Sのカメラの性能の凄さを実感した。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

甘く切ないひととき

Img_1419_r

Apple iPhone4S


ワンカップの空容器を蹴散らしてベンチに寝そべる殿方より、よほど微笑ましい。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

うたたねこ

120424_7_45_27_r

Apple iPhone4S


ぽかぽか陽気で気持ち良さげ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

このところ

Img_0616_r

Apple iPhone4


ホント陽が長くなったよね。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お散歩写真 | 季節の花